技術相談室について

本学会では、平成12年度から、会員サービスの一つとして「技術相談室」を設けております.困っておられる問題を当学会の相談員が一緒に考え解決していこうと考えております。

この技術相談室の運営は下記の通りです。問題解決に役立ててください。

 

技術相談室の概要

    1.相談者(相談出来る者):
   会員に限らせていただきます。

    2.相談員(相談にのる者):
   会長が委嘱した方にお願いいたします。

    3.相談申込方法:
   ホームページの相談申込書に必要事項を記入し、「送信」により申し込んで頂きます。

    4.回答方法:
   事務所から相談員へ申込書は廻送され、相談員は回答を記入し、相談者へ送ります。又は,相談内容によっては

   相談員又は事務局員による電話での回答になる場合もあります.

    5.相談費用:
   無償とします。

    6.その他:
   1)1回の相談だけで解決しない時には相談員・相談者で話し合い、継続し相談にのっていくこともできます。
   2)相談員は相談者に断りなく、他に相談内容を漏らすことはしません。
   3)他の会員の参考になる相談及び回答内容は、相談者に断った上、学会誌等に公表することが有ります。

相談員になっていただく方を募集致します。(推薦もお願いいたします。)

 詳細は下記の通りです。

    1.相談員の資格:
   原則として、学校、研究所、企業等を退職した方で、技術相談にのれるだけの技術力を持っておられる方。

    2.回答頻度:
   専門分野別に複数名の相談員を準備し、一人の方に集中しないよう交代で回答に当たっていただきます。

    3.謝礼:
   1件の回答毎に図書券を差し上げます。

 

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