現場技術関連[K]
仕上げラインの頻発停止「0」化への挑戦
仕上げラインの頻発停止「0」化への挑戦現場技術関連[K]200911仕上げラインの頻発停止「0」化への挑戦柴田幸雄(日野自動車(株)新田工場)、池田信二(日野自動車(株)新田工場)、山崎信一(日野自動車(株)新田工場)、 […]
フラン鋳造ラインにおける5S活動の展開による作業環境及び流れの改善
フラン鋳造ラインにおける5S活動の展開による作業環境及び流れの改善現場技術関連[K]200911フラン鋳造ラインにおける5S活動の展開による作業環境及び流れの改善山口明彦(東亞工機(株)谷田工場)、安富正徳(東亞工機(株 […]
シェルモールド金型のメンテナンス作業の合理化
シェルモールド金型のメンテナンス作業の合理化現場技術関連[K]200910シェルモールド金型のメンテナンス作業の合理化岡部和男((株)クボタ恩加島事業センター)、八田久明((株)クボタ恩加島事業センター)、前田敏克((株 […]
ダクタイル鋳鉄アクスルハブの白色化不良対策
ダクタイル鋳鉄アクスルハブの白色化不良対策現場技術関連[K]201002ダクタイル鋳鉄アクスルハブの白色化不良対策吉田圭司(中央可鍛工業㈱)、野畑英彦(中央可鍛工業㈱)、黒田茂伸(中央可鍛工業㈱)、竹中宏夫(中央可鍛工業 […]
コーテッドサンド用再生砂品質向上への取り組み
コーテッドサンド用再生砂品質向上への取り組み現場技術関連[K]201002コーテッドサンド用再生砂品質向上への取り組み山岸正尚(㈱トウチュウ野間工場)、北原智也(㈱トウチュウ野間工場)、川端雄也(㈱トウチュウ野間工場)、 […]
大型ギアケースのアルミニウム合金ダイカストにおけるフラッシュ防止対策
大型ギアケースのアルミニウム合金ダイカストにおけるフラッシュ防止対策現場技術関連[K]201001大型ギアケースのアルミニウム合金ダイカストにおけるフラッシュ防止対策永田延生(いすゞ自動車㈱)、武田一喜(いすゞ自動車㈱) […]
CAE活用によるエンジン用クランクキャップの不良低減
CAE活用によるエンジン用クランクキャップの不良低減現場技術関連[K]201001CAE活用によるエンジン用クランクキャップの不良低減福島直之(アイシン新和㈱)CAE活用によるエンジン用クランクキャップの不良低減;現場技 […]
検査工数低減による顧客支給模型品の納期短縮
検査工数低減による顧客支給模型品の納期短縮現場技術関連[K]201001検査工数低減による顧客支給模型品の納期短縮島田洋一(虹技ファウンドリー㈱)、水野義昭(虹技ファウンドリー㈱)、小河賢二(虹技ファウンドリー㈱)、松本 […]
アルミニウム合金ダイカスト製トランスアクスルケースの外引け対策
アルミニウム合金ダイカスト製トランスアクスルケースの外引け対策現場技術関連[K]201003アルミニウム合金ダイカスト製トランスアクスルケースの外引け対策古賀千春(広島アルミニウム工業㈱)、山本直道(広島アルミニウム工業 […]
アルミニウム合金ダイカストのサイクルタイム短縮
アルミニウム合金ダイカストのサイクルタイム短縮現場技術関連[K]201003アルミニウム合金ダイカストのサイクルタイム短縮金原則男(東海精機㈱本社工場)、山本卓哉(東海精機㈱本社工場)、密岡克彦(東海精機㈱本社工場)、青 […]