入会案内・申込み

日本鋳造工学会 北海道支部加入申し込み

(公社)日本鋳造工学会・北海道支部の維持会員および一般会員を募集しています。維持会員は道内の鋳造関連の企業単位で申し込みを受け付けます。

(公社)日本鋳造工学会・北海道支部の会員資格について

(公社)日本鋳造工学会・北海道支部の支部規則により以下のように会員資格が定められています。

  1. ① (公社)日本鋳造工学会北海道支部維持会員の企業・工場に所属する者 *1
  2. ② (公社)日本鋳造工学会の正会員・学生会員・維持会員の代表者 *2
  3. ③ その他、支部理事会で承認を得た者 *3

*1 支部への届出と承認が必要になります。
*2 北海道に住居あるいは事業拠点があることが前提になります。
*3 支部長の推薦によります。

入会による特典について

本会へ入会し、会員となることにより、以下の特典が受けられます。

  • 支部大会・総会および鋳造技術に関わる専門研究会に参加できます。
  • 支部主催の講習会・研究発表会等に参加できます。(研究成果・現場改善事例の発表もできます)
  • 道内の鋳造関連の技術者との交流会に参加できます。

入会の申し込み手続きについて

維持会員: (法人)

維持会員になるには、北海道内に拠点を持つ事業所の代表者名で支部に入会を申し込みます。支部維持会費は企業の生産高等により理事会で決定した額を毎年納入します。

支部維持会員申し込みへ

一般会員: (個人)

一般会員になるには、北海道支部維持会員である所属企業の代表者名で入会を希望する人の氏名等を支部に連絡し会員登録を申し込みます。
北海道支部維持会員の企業・工場に所属しない人の場合は、(社)日本鋳造工学会の正会員または学生会員として入会申し込みを行います。

一般会員申し込み